Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

フォルクスワーゲン・トゥーランのパーツ塗装 

フォルクスワーゲン・トゥーランのパーツ塗装です。
バンパー・ドアモール・ドアミラーを作業中です。


パーツの塗装はセッティングが難しく色々な台やステーを組み合わせて塗りやすいように
置いていきます。理想は塗りやすく、なおかつ車についている角度に近くセッティングするのが肝です。



バンパーですが艶・肌ともにGOODな仕上がりです。ゴミもついていません。
ちなみに塗装するときは防塵服というゴミの出ない服を着ます。
通常の作業服で塗装すると色んなほこりが出て大変なことになります。
塗装のエアーにもイオン発生器を取り付けてゴミをつきにくくしています。

category: フォルクスワーゲンの板金修理事例

CM: 2 TB: 0   

コメント

コメント有難うございます^^

この度はコメント有難うございました^^。覗き見だけしてすみません。。今度はどんな格好でどんな風に塗装しているのかもUPして見ますね。私たちスタッフは当然のようになって来ていますが一般の方に板金塗装というのはどういうものかという事を伝えて行きたいと思います。またお邪魔させていただきます。では

サンルイス 日高 #- | URL | 2007/04/26 11:13 - edit

ご訪問有難うございました。

訪問履歴が残ってましたので、伺ってみました。
バンパーめちゃくちゃ綺麗ですね。
塗装ってかなり神経質な作業なんですね。
オート○バックスの兄ちゃんたちは平気で汚れた服で作業してるから、車の整備する人のイメージが変わりました。自分には絶対無理だ。
この度はご訪問いただきまして誠にありがとうございました。

チビの生きる道 #dOcone5o | URL | 2007/04/22 00:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/55-c9d5922e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)