Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

マセラッティ・クアトロポルテ 

オートサービス・サンルイスでは、価格、仕上がりを御希望に合わせし、お客様の御期待に応えますので安心してお任せ下さい。

マセラティ・クアトロポルテのバンパー塗装を御紹介します。

少しマセラッティについて、ご紹介します。
クアトロポルテは、イタリア生産で総排気量は2.800ccで
最高速度は260kmだそうです。 

クアトロポルテと言う意味は、イタリア語の複合語でボディの形状で 
4ドアの意味合いのが込められてるそうですよ。


塗装前の写真です。
バンパーのすり傷です。
画像 148


バンパーに付いた傷、色のひび割れを、
削りだしでパテ、サフェーサーが密着するようにします。
画像 158


バンパーの塗膜を削り、パテで傷を補修したらサフェーサーを吹き付けます。
画像 160




塗装直後の写真です。クリヤーを変えたのでいつも以上の艶になりました^^
バンパーは、入り組んでるので色がかかりにくい所があるので、注意しながら塗装していきます。
画像 199



組付けて完成です。
取り外す際に築いたのですが右のバンパーステーが曲がっていました。
部品を取るとなると大変なので板金にて修理しました。
画像 1155

前からはこんな感じです。あまり見かけない車ですが実際はすごくボリュームがあり
内装は細部までコダワリが感じられます。
画像 150

オートサービス・サンルイスでは、
お客様の車の損害、保険加入状態など、
お客様とご相談の上、必要な部品の値段、作業工賃等を、
お客様と御一緒に考え、御見積もり致します。


大平

category: マセラティの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

マセラティ・クアトロポルテ板金塗装 

マセラティのフロントバンパー塗装です。

フロントバンパーの飛び石傷が多くそろそろ再塗装ということで作業いたしました。

お客様はネットからの問い合わせで御来店いただき、話を聞くと高速道路の使用が多いとの事でしたので
この傷も納得です。
mase (15)


バンパー下部が目立ちますがよく見ると全体に塗膜がはがれています。
mase (5)

グレーの部分キズを修理したところでサフェーサーを吹き付けた状態です。
パテを使用するようなキズはありませんでしたので砥ぎ込みにて下地完成です。

mase (1)

塗装完了。
この色はデータが少なく調合してから数回調色を行い色を作りました。
クリヤーにも軟化剤を使用しましたのである程度は飛び石に対しても強くなっているかと思います。


mase (18)

部品を組み付け、装着・完成。
色も艶も文句なしです^^;

恥ずかしながら私マセラティとは分ったんですが車種までは知りませんでした。。
よく見るとダッシュボードの作りなどとても凝っていて、また、車がキレイ
拘りの車に拘りのオーナー様たちに来ていただいて楽しく仕事をさせて頂きました。
もう一台同じ車をお持ちということで次回はそちらでの来店お待ちいたします^^

では。

category: マセラティの板金塗装事例

CM: -- TB: --