Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ボルボ・V60/キャリパー塗装 

ブレーキキャリパーの塗装でお預かりしましたV60の御紹介です。
今回のメニューはお任せのレッド塗装、ロゴ入れ、ロゴ面の研磨となります。

▼作業前の状態ですがまだまだ状態が良かったので作業もスムーズに行えそうです。


▼キャリパー表面に凹凸がありますので研磨してツルツルにします。
DSC_7828.jpg

▼番手を細かくしながら研磨しますのでだんだんと映り込みまで出てきそうです。
DSC_7832.jpg

▼赤色を塗装したあとにロゴを入れたところです。ここからクリアー塗装を行います。
DSC_2181.jpg

▼リヤ側完成!
DSC_7854.jpg

▼フロント側完成!
DSC_7859.jpg

▼完成!さりげなく・・・ではなくしっかり主張してますね。V60+赤キャリパーは注目度◎です!
DSC_7862.jpg


category: ボルボの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

ボルボ・V70の板金塗装 

ボルボV70の板金塗装です。

左折時に壁に擦ってしまいリヤドアとリヤフェンダーを損傷しています。

画像AA (127)
リヤドア、リヤフェンダー共に広範囲で凹みと傷があります。
板金塗装を行うためドアのハンドルなど付属部品を取り外します。

画像AA (139)
リヤドアとリヤフェンダーの板金作業をしています。
鉄板の裏側に工具が入りませんので表側から専用のワッシャーを溶接して引き出しながら作業しています。

画像AA (161)
板金作業が完了したらパテを付けます。
RM社の低収縮パテを使用していますので乾燥後、納車後のトラブルがありません。

画像AA (213)
パテと研ぎ作業が終わると次は塗装の下地のためサフェーサーを吹き付けます。
サフェーサーも塗装がんで吹き付けるため、マスキングを行っています。

画像AA (300)
サフェーサー塗布後、研ぎつけてさらに本塗装のためにマスキングを行います。

画像AA (318)
塗装完了です。
本塗装もRM社の塗料を使っています。

a1 (27)
塗装完了後、磨きを行い付属部品を取り付けて完成です。

category: ボルボの板金塗装事例

CM: 0 TB: --