Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

BRIDE edirb 023/MINI(R56JCW) 


MINI・R56JCWへedirb033を装着させていただきました。
通常3ドア車には後部座席への乗り込みのクリアランスが必要なため前へ倒れる角度のあるユーロスターを取り付けます。edirbシリーズでいうところの032ですね。今回のオーナー様、その常識を覆してBRIDEシリーズでいうところのストラディアの023を選択したのであります。ストラディア、うちの事務所にも試座用を1脚置いていますが、まぁ何といいますか・・「スッポリ」と、はまり込むといいますか包み込まれると表現した方が分かりやすいでしょうか、とにかく気持ちがいい。このスッポリを体験してしまったのだからどうしてもインストールしなくてはいけませんが、いかんせんシートの角度が前側に直角位置までしか倒れないから後部座席に乗り込めないww後部シートをお飾りにしないために特別にシートレール側を加工して乗り込み可能にしたのであります。シートの細部を見ると「あれ?」と思う特別仕様でしてこれまた御要望(ワガママ・・失礼)に沿って出来上がったのでございます。

BRIDEシート装着の際は是非BRIDEマイスターショップの弊社までお気軽にお問い合わせください!

では。

category: BRIDE

CM: 0 TB: --   

BRIDE ZODIA/カプチーノ 



BRIDE ZODIA LOWMAX/カプチーノ(EA11R)

サーキットを走るために作られた本格バケットシートZODIA。
シェルはフォーミュラー用をベースとして作られたとのことで、その体へのフイット感は抜群であります。
また、カプチーノ・BEAT・ロータスエキシージに合わせて作られた本体はインストール時の干渉も問題なく専用設計の贅沢さを存分に味わう事ができます。
ちなみに今回のオーナー様はもう一台のお車にスパルコのシートを装着されておりますが、今回のZODIAに乗ってBRIDEのホールド感に大満足していました。シートは靴と同じでどれだけフイットするかで体への負担を軽減してくれます。

やはりジャパンMADE、私たちはBRIDEをお勧めします!!

では






category: BRIDE

CM: 0 TB: --   

BRIDE ZETA3/MINI COOPERS(R53) 


BRIDE ZETA3/MINI COOPERS(R53)



ワタクシのマイカーへ取り付けレポート。以前装着していたのはノーブランドのSP-Gタイプでして、これはこれでフイットしておりましたが、BRIDEブランドに惹きつけられましてインストーール。
まず感じたのが腰のホールド感!深いというかスッポリ包まれ、これだけで上半身はシートに預ける事ができます。次に太ももの両サイドの高さ!乗り越える事はできないしっかりとした壁ですw乗り降りに関してはここの壁の高さがネックにもなりそうですが、慣れると自然と乗り込めますし、乗るときのヤル気っていいますか・・そこらへんがそこらへんのシートとは違うのであります。

DSC_0797.jpg

うしろ姿もシビレますーー!
あのー、フルバケですけれども長距離問題ありません。
むしろノーマルシート疲れますので・・是非!!

そして洗車して夜の街へ・・・。

DSC_1179.jpg

では






category: BRIDE

tag: BRIDE  MINI  クーパーS 
CM: 0 TB: --   

BRIDE・EUROSTARⅡCRUZ/試座できます 

BRIDE・EUROSTARⅡCRUZ、試座できますよ。
メーカー側がどれだけ良いものを作っても、必ず自分に合うかは座ってみないと分かりません。
しかしながら腰・脇・太ももの圧迫されない、でもしっくりくる感じは純正シートには無く気に入ってもらえると思います。
まずは座ってみてはいかがでしょうか。

R0012328.jpg

category: BRIDE

tag: BRIDE 
CM: 0 TB: --   

BRIDE・ユーロスターⅡクルーズ/JEEPラングラー(TJ40) 

BRIDE・EUROSTARⅡCRUZ

JEEPラングラーへ装着しました。
リフトアップの車両で足回りは硬めで良いのですがノーマルシートのホールド&室内形状により、運転中に体を支えることが難しくリクライニングバケットシートの装着へ至りました。ラングラーも競技車両では社外シートへの装着が見られますが、街乗りでも非常に頼れる存在でして、バケットシートの装着によりノーマルシートでは腰や足で相当支えていたことが分かります。CRUZモデルはアームレストの装着も可能で長距離ドライブには効果バツグンです。

このJEEPオーナー、内装ブラックにもかかわらずシートはベージュを選択。
色の相性は全くも違和感なく、むしろこのカラーしかないと云うくらいベストマッチでした。

R0011835.jpg

category: BRIDE

tag: BRIDE 
CM: 0 TB: --   

BRIDEユーロスター/MINI(R55) 

MINIにBRIDEユーロスターを装着しました。
黒内装ですがシートはグレーを選ばれましてこれが大正解!
派手さはなくともお洒落にさりげなくバケットシートの存在感がありまして素敵な選択です。
これに加えて室内もウッド調にしていきますので今後も楽しみですね。
ちなみにこのお車、クラブマンではなくクラブバンと云う2シーターであります。
走りとお洒落と実用性を兼ね備えた最高の一台ですね。


category: BRIDE

tag: BRIDE 
CM: 0 TB: --