Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ドライブレコーダー在庫あります 

寒の戻りとも言うのでしょうか、多少暖かいイメージの九州福岡にてまたまたジャンバーを引っ張り出しております。そんな寒さの中、手がかじかみながらドライブレコーダーの取付けしております。
皆さんのドライブレコーダーへの意識も以前より高まってきておりまして、「もしもの事故」の時の為に装着台数が増えつつあります。ドライブレコーダーの種類も各メーカーからたくさんあり、どれを取り付けたらいいかわからない・・そんなお悩みに簡単選択できるようにしています。詳しいことは分からないけど低予算でとなれば常時録画タイプです。エンジンキーをON⇒キーをOFFの間ずっと撮影しています。本体にはSDカードが付属しておりますので容量が一杯(初期値でおおよそ40分)になると上書き、とその繰り返しを行います。次にGセンサー搭載タイプですが、先ほどの常時録画のみタイプよりもお値段少々上がりますが、常時撮影に加えて、事故の衝撃を感知すると事故の録画部分を消えないように(上書きされないように)自動で保存してくれます。これによって事故の後、間違いなく映像を確認することが出来ます。おおよそこの2通りのタイプですがGPSで走行記録を残したり、WiFi搭載でスマートフォンから確認できたり、駐車中に当て逃げされた際、Gセンサーで感知して映像を残してくれたりとたくさんの機能があります。全て搭載型がもちろんいいのですが金額もなかなか高くなってしまいますので御予算の範囲でまずは装着すること、これが一番です。また通常はシガーソケットから電源を取るのですが、サンルイスでは既存のシガーソケットは使わずコンソール裏から電源を取り出しますので配線もすっきりします。
一番安いタイプは本体・取付け工賃含めて22,400円~、作業時間40分~程度です!
機種も迷いますが、まずは取付け、これ一番ですので是非とも御検討を!


category: 部品・用品

CM: 0 TB: --