Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ようやく秋らしく? 

まだまだ暑いと油断していたら、突然真冬のような寒さ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この寒さで、車のエアコンは一気に暖房モードへ。
そこで、バッテリーは大丈夫ですか?? 意外とこの時期に「バッテリー上がり」で
エンジンがかからないというお客様がいらっしゃいます。
夏の時期にエアコンを使い、バッテリーの液が減ったままになっていると、
バッテリーへの充電ができなくなり、エンジンがかからない。ということになります。

自動車用品量販店に、バッテリー補充液が売っていますので、車のバッテリー液の
減り具合を確認して、補充してみてくださいね。

スタッフより。

category: 車のメンテナンス

thread: メンテナンス&ケア  -  janre: 車・バイク

CM: 0 TB: 0   

まだまだ暑いですね 

こんにちは。

暑くなったり寒くなったり安定しませんね。
アナログな私はこの気温の変化についていけない今日この頃です。

この気温の変化は塗装にも影響するのです。

塗料とは顔料にシンナーを混ぜて使います。
このシンナーには気温5度刻みで種類があり、寒い時には早く乾き、暑い時は遅く乾き、と使い分けをしています。これを間違うと流れてしまったり、バサバサになったりととても重要な役割をしています。
通常であれば、その日その日で変わる事もないですが最近の変化ではわざわざ温度計を見て頭を悩ましてます。

ちなみに20~23度位が一番塗りやすく、今時期が一番という事ですね。あとは安定してくれるのを願うだけです。

でもやっと涼しくなってきたので秋を満喫しつつ頑張りたいと思います。

PS:BMW全塗装の作業は無事終了しました。ブログには近いうちUPします。では





category: お知らせ

CM: 0 TB: 0