Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

フォルクスワーゲン・ティグアン(Tiguan)の板金塗装 

新型入庫しました。ティグアンです。
最近はやりのコンパクトSUVですね。
これまた無地のガーニッシュ部分が多く早速同色塗装となりました。

この黒の部分も悪くはないんですが日が経つにつれて劣化でだんだん白っぽくなっていき
交換しなくてはいけないようになります。

よくある問い合わせは「白っぽくなってきたので塗装を・・・」とあるんですが長年使っていると
油分や汚れが多く付着しているので出来るだけ新しい方が良いです。。

あっと、話がずれそうでしたが、塗装前はこんな感じです。

画像 449

画像 452

各パーツを分解して塗装前の準備をしています。
今回は初めて分解する車種&部品点数が多くて大変でした。

画像 455

画像 457


仕上がりです。カッコ良くなりましたね。高級感が出ました^^
もう一つ言えばタイヤ・ホイールのボリュームがもう少しあればという感じですが、現車はこれでも十分です。

画像 461

今回塗装したのは同色ですがシルバーとかに塗装するのもまた違った高級感が出そうですね。
ツートンであればホイールもこのままで良さそうですし^^;

画像 466


久しぶりの作業報告となりましたが今日はこのへんで。ふぅ。。

では。

category: フォルクスワーゲンの板金修理事例

CM: 0 TB: 0