Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ヘッドライト塗装 

今日はヘッドライトの塗装を紹介します。

お悩みの方も多いかと思いますが、どれだけ車をキレイに磨いても
ライトの曇りでどうしても車が古く見える。。
という悩みのお客様が多く、なんとかならないものかと試行錯誤していました。

最近では市販品でもコーティングのようなものもありますが
一回曇ってしまうとどうしようもありません。

車用のクリヤーを吹いてみたりもしましたが、どうしても塗装している感が出てしまい
本来の透明感が出ませんでした。

材料屋さんと度々相談をし、行き着いたのがこのようになりました。

画像 032

左半分は元のままで右半分が施工後です。

画像 033

画像 034

本当にいろいろな材料を試しましたがチヂレが出てしまったり、塗装時のゴミが目立ったり、
また数日経つと曇ってきたりと失敗ばかりでしたが、ここまでの完成度になりました。
施工して長いものでは4ヶ月経ちますが色あせなくピカピカしております。

今まで交換しか方法がありませんでしたがこの機会にいかがでしょうか?

施工金額は片側12000円~になります。

では

category: トヨタの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

ホンダ・ステップワゴンのブレーキパッド交換 

先日、今までにないくらいのブレーキパッドを交換しました。

近くの会社の営業車ですが月に5000Km走るくらい多忙で
「ちょっとブレーキから変な音がするんで見てください」との事。

見てビックリ!!

キャリパーから今にも外れそうな薄っぺらなパッド。

あわせてブレーキローターもペラペラ。。

よく死ななくて良かった。率直な感想です。


画像 080
上が新品、手で持っているのがペラペラの使用済み。

画像 082

ここまで酷使というか使い切ると最後は鉄板で止まってたようで(というかそのとおり)
ボディーには熱された鉄粉がこびりついていました。。

車を大事にすることは自分の命を大事にすること。
そう思います。

しかし生きてて良かった^^;

では

category: ホンダの板金塗装事例

CM: 0 TB: --