Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

シボレー・アストロのスピーカー取付 

今回はワタクシのアストロ号にスピーカーを取付けます。

だ~いぶん前に購入してまして、ず~っと眠ってましたがやっと取付けます。

画像 062
FOCAL製でミッド&ツゥィーター、ネットワークも付いてます。

画像 066
当然ボルトオン!ではなくマウントを作らねばいけません。
工場長が得意なとこなのでお任せ。

画像 068
ワタクシはツゥィーターをセット。
もともと、「ここに付けてください」みたいな場所があるので簡単。
あとはドアにネットワークを取付けます。

画像 072
マウントできあがり。
工場に転がっていたMDFボードで作りました。

画像 073
スピーカーを乗っけて出来上がり!

内臓アンプで鳴らしてるのですがスピーカーが違うだけでも全然良くなります。

う~ん。ウーファーが欲しくなる。。

今日からヤフオクとにらめっこです^^;

category: 修理・整備事例

CM: 1 TB: --   

日産・フェアレディZ(Z33)の板金塗装 

日産フェアレディZ(Z33)のバンパー塗装です。

画像 063
リバンパーの右角をポールで擦ってしまったようです。

画像 068
まずはバンパーを取り外します。
現車はリヤフェンダーとバンパーの色が離れていた為、調色で近づけて1本塗装します。

画像 399
傷が浅かったこともあり必死で!?研ぎこんでパテを使用していません。
パテを使用しないことで後々のトラブルが無くなります。

画像 414
右角と中央の下部分にも傷がありましたので一緒に修理しました。
サフェーサーと元色の部分がモヤモヤにボカされているように見えますが
このモヤモヤが元色とうまくなじんでいる証拠です。

画像 432
塗装です。3コートパールですので
白→パール→クリヤと順に塗装していきます。

画像 452
組み付け、磨きを行うと完成です。

調色もうまく出来て良い仕上がりになりました!

category: 日産の板金塗装事例

CM: 0 TB: --