Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

メルセデスベンツC200(W204)のバンパー塗装 

メルセデスベンツC200(W204)のフロントバンパー塗装です。

フロントバンパーの左側を壁に擦っており、傷と多少変形があります。
画像 035
幸いバンパーのみの損傷でメッキ部品やフォグランプの部品に傷はありませんでした。

まずはバンパー本体を外して塗装が出来るまで分解します。
その後、なるべくパテを付けたくないので研磨で落ちる傷は極力落として残った大きい傷だけを下処理します。
画像 022

フロントバンパーは何かと飛び石や傷がありますので同時に処理していきます。
サフェーサーの具合からですと角の傷と同じくらいの下地が真ん中付近にもありますね。
画像 031

調色を行い塗装です。
ソリッドの白ですが専用のクリヤー仕上げをしています。
この白という色がなかなか気を使う色で少しでもゴミが付くと目立ってしまうため大変慎重に作業を進めます。
画像 (2)


完成です。
クリヤーは1本塗装していますがカラーベース(色)はボカシているため新車時となんら変わりません。
画像 043

お客様がお急ぎだったようで1日で仕上げさせて頂きましたが大変きれいな仕上がりでお渡しすることが出来ました。

今回の作業
・フロントバンパー脱着分解
・フロントバンパー修正塗装
金額 54,600円
作業日数 1日

*** お気軽に相談ください ******************
有限会社オートサービスサンルイス
福岡県筑紫郡那珂川町今光1-3
0120-025-361 または 092-953-5917
******************************************












category: メルセデスベンツの板金修理事例

CM: 0 TB: --