Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

トヨタ・ヴィッツの板金塗装 

トヨタ・ヴィッツの板金塗装です。

左リヤドア、左リヤフェンダー、リヤバンパーに損傷があります。

画像 319
3箇所の中でも一番大きく凹んでいるリヤフェンダーの板金を行っていきます。

画像 324
あら、完成してます。。
ここは裏側から手が入りづらいところですので表側から引っ張るように鉄板を引き出します。
もちろんフェンダーのアーチラインもこの時点で作っています。

画像 197
おなじみのパテですね。
同時にドアの部分も板金しました。

画像 202
これまたおなじみの下地塗料、サフェーサーを吹き付けています。




・・・・・・塗装作業があり・・・・

画像 243
完成でーす。
塗装写真が・・撮り忘れていましたがちゃんとちゃんとブースの中で塗装して、磨いて組み付けて
出来上がりました!

では



category: トヨタの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

日産エルグランド(E51)ハイウェイスターのリニューアルプラン 4 


日産エルグランド(E51)ハイウェイスターのリニューアルプランの続編です。

先日テール周りをお見せしましたが再入庫でまたまた変更がありました。

画像 44249 (108)
まずLEDテールを購入&取り付け。

画像 0120 (2)
そしてリヤのアンダースポイラー塗装&取り付け。

画像 025
装着!

画像 1086
そしてそしてニスモマフラー購入&取り付け。

画像 1215 (2)
無点灯時。

画像 192
ライト点灯時!

画像 1215 (3)
さらにブレーキ点灯時!!

かなーり変わりましたね。
リヤからの迫力抜群!!
そして絶対に追突されない明るさのブレーキ!
現車を見るともっとすごいですよ。

では



category: 日産の板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

トヨタ・プレミオの板金塗装 


トヨタ・プレミオの板金塗装です。

駐車場の柱にバックでぶつけてしまってリヤバンパーとリヤフェンダー、テールランプが損傷しています。

画像 242
リヤフェンダーからバンパーが外れたように見えますがバンパーの位置はおおよそ正常ですので
リヤフェンダー自体が大きく内側に凹んでいる状態です。

画像 264
リヤフェンダーというよりもバンパーで見えなかったリヤフェンダーの一帯が大きく凹み変形していました。

画像 267
表・裏側から修正を行い、パテ付けをします。
色を剥いでいる部分が今回の大きな損傷部分です。

画像 276
バンパーは過度の凹みを修理しています。
極力、熱による修正で元の状態まで戻し、最後にパテを使って仕上げます。

画像 275
バンパーの取り付け部分が切れていた為、修復しました。

画像 298
バンパー塗装前に下地塗料のサフェーサーを吹き付けています。

画像 299
リヤフェンダーにも同じようにサフェーサー塗装です。

画像 324
ブース内で塗装完了です。

画像 321
同じくブース内でバンパーも塗装しました、。

DVC00124.jpg
塗り上がったバンパーを組み付け、中古部品のテールランプを組めば完成です。

category: トヨタの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

日産・ティーダの板金塗装 


日産・ティーダの板金塗装です。

離合中にぶつかってしまったとのことでフロントドアからリヤバンパーまで傷が入っています。

画像 249

画像 254
一部は塗装の下地まで傷が入っています。

画像 447
車が新しいという事と黒系のボディ色ですのでなるべくならパテは少ない方が良いです。
結果、パテは一切使わず下地を完了。

画像 473
サフェーサーを吹き付けてマスキング、そして塗装です。

画像 484
あっという間に塗装完了(笑)

画像 247
磨きやすいように8割ほど部品組付けをして・・

画像 260
磨き作業です。
ピッカピカに磨き上げて最終組付。

画像 493
完成です!
映りこみもギラギラして新車以上にツヤを出してしまったかもです。

では

category: 日産の板金塗装事例

CM: 0 TB: --