Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

WAKOS RECS 


WAKOSのRECSという商品です。
車の点滴という仕組みも見た目もその通り。エンジンの吸気側には負圧が発生しますのでその力を借りて少しずつ洗浄剤をエンジンへ吸わせます。吸入された洗浄剤はインテークマニホールド内部からバルブ、そして燃焼室へ入りカーボンを溶かして排気されます。

・・・そんなことはどうでもいい!?

効果は???

ワタシは体感しました。
1500~2000rpmのトルクが増したような感じです。
ATでシフトアップする際この回転域で踏み込んでいましたがアクセル開度一定で回転が上がっていく感じがします。ということはアクセルを踏み込まない=燃費が良くなるかと思います。
あくまでも今のところは体感の話なので、ちゃんと立証できるよう燃費を計っています。
効果が続けばまた御報告します・・が間違いないと思いますよーー。
同時にガソリンからインジェクター&燃焼室を洗浄するフューエル1も添加すると◎

所要時間は20分~40分です~!

興味のある方は御連絡ください!

では



R0012069.jpg

R0012076.jpg

R0012014.jpg

R0012064.jpg

category: 車のメンテナンス

CM: 0 TB: --   

キャデラック・エスカレード エアコン修理 


なーつがすーぎーかぜあざみー♪なんて、夏は終わりましたがエアコン修理です。
中学校の同級生が「車からカタカタカタッって音がするー」と。
それが鳴るときと鳴らないときとあり診断に時間がかかりましたが
原因はエアコンのコンプレッサー。
コンプレッサーがたまに、しかもほんの少しの時間ロックして、その際にベルトが止まり
テンショナーが叩いていた音でした。
エアコンコンプレッサーオイルを補充して治るかなと思いましたが甘い考え。
コンプレッサーの交換に至りました。

交換部品
・エアコンコンプレッサー
・オリフィス
・エアコンベルトテンショナー
・ファンベルトテンショナー

以上っ!

この修理のおかげで久々同級生と連絡を取るようになりましたのでコンプレッサーに感謝です!

では





category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

GOLF1 ClassicLine 第2章 


今度こそ継続中。
放置していたパーツ達が久々に人の手に触れていきます。
こだわりながら妥協もする、結局はその方が車として出来上がることもあると思います。
以前、こだわりすぎて作ったバイクがありましたが出来上がってしまうと気が抜けてしまい
すぐに売却したことがありました。
こだわりを理解してもらえたことの方が嬉しくて乗るに至らず。

・・さてどうなることやら。



R0011871_1.jpg

R0011867_1.jpg

では


category: フォルクスワーゲンの板金修理事例

CM: 0 TB: --   

GOLFⅠ ClassicLine ~ 


GOLFⅠ CABRIOLET 142HK

10年前からの構想が今日から始まろうとしています。
パーツ達には10年間、埃まみれになって待ってもらっています。
部品取り車も2台あります。
過去にGOLFに手を付けると忙しくなるという嬉しいジンクスがありました。
今度こそは仕上げたい。
年内は・・無理か・・な。



R0011517.jpg

では


category: フォルクスワーゲンの板金修理事例

CM: 0 TB: --