Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ジムニー JB23カスタム・・その後part2 

ジムニーのカスタムpart2と称しまして少ない写真の小出し第2弾でございます。
前回は作業も着々と進んで完成間近と言っていた様な気がしますが、少し後戻りしております。

後戻りするという事は後戻りの前をお見せしなくてはならず『ジムニー出来ました』の報告時に
UPする予定のバンパー塗装を公開(えらそうにしてスミマセンw)
JB23のカスタムでは定番中の定番でもあるFRPバンパー&スキッドプレート。
グッドリッジのM/Tを収めるべくオーバーフェンダーは構造変更レスの9mmワイドを装着です。



で、少し塗装の自慢をさせてください。
写真はマット(艶消し)塗装に見えると思いますが、実は表面に小さな凹凸の模様があります。
分かりやすく言うとザラザラした塗装になっているのです。
ワイルドに、そして上品に、そして内容は任せる!という、とてつもないミッションをさせて頂いてますので
オーナー様の顔色を伺いながら好き勝手な塗装をしています。
無難にマットブラック&ザラザラ(本当はテクスチャーという名前です)かと色見本を作ったところ
艶消し黒の缶スプレーを自家塗装したようになってしまい少しの試行錯誤でこのようになりました。

DSC_1590.jpg

ワイルドで美人な顔つき。

ちなみに普通に洗車しても問題ありません。

次回はせっかくの塗装にメスを入れるの巻き。乞うご期待くださいまし!

では




category: スズキの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

ジムニー JB23カスタム・・その後part1 

ジムニーのその後ですが作業は着々と進んでおります。
リアルタイムではほぼ完成になっておりますが取りためてある写真を小出しに。。

現車ジムニーのクロスアドベンチャーはシートやらステアリングに赤色ステッチが入っておりまして
その赤色つながりでシートを交換しております。
ただ赤色つながりと云うだけでRECAROは贅沢すぎますが極上中古品がサンルイスに2脚ありましたので
「いかがですか」「じゃあお願い」と、トントン拍子はこの事かと思いながら取り付けさせていただきました。


取り付けは特に難しい事も無くシートレールを左右分お取寄せし、組付け。

DSC_1694.jpg
いろんな角度から見回した結果、この背後からのLOOKがそそります。

思った以上に乗り降りも問題なく、また内張りとの干渉も微調整で都合よくいきましたもので
このRECAROたちはジムニーからのお誘いを待ちわびていた事と知りました次第です。

さて、次は何を小出しにしようか。乞うご期待です。

では



category: スズキの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

ジムニー JB23をいろいろとカスタム 




新車のジムニーをお預かりしています。
カスタム内容は・・・「かっこよくして!メニューは任せる」と。
了解を頂きながら進めては行きますが、任せて頂くとなれば気合が入ります。
見積もり、そしてGOサイン!追加提案、そしてGOサイン!

そんなこんなでまだまだ継続中ですがまっさらな状態と5割進んだ状態をお見せします。
何で5割かって・・写真を・・撮ってない。
現場用のカメラが調子悪くて、でも明日にはNEW現場用カメラが届くはず。
なので今後はバンバンUPできるといいなぁと願っております。



リフトアップに始まり、マフラー、タイヤ、バンパーetc。

DSC_1500.jpg

またの更新に御期待くださいませ!

では












category: スズキの板金塗装事例

CM: 0 TB: --