Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ジムニー JB23カスタム・・その後part3 

さてジムニーのカスタムもそろそろ大詰めでございます。
前回のブログの通り後戻りをしてしまい、メスを入れて再びワイルドになる改でございます。

バンパーの塗装取付やリフトアップが完成しつつオーナーさんと談笑していたところ、サンルイスに在庫であったラングラーを見てまた一言。
「WARNのウインチ付けよう」と。
JAならまだしもJBにどう付けよう。一瞬で頭の中をグルグルと構想(妄想?)し、ここまで出来た姿を切った張ったするべきか考えた結果、や、やりましょうと。
車とにらめっこした結果、出来上がりはイメージできました。
が、ウインチを使う事を想像しないながらも、もし、もしも使う時が来て、引っ張って、ウインチが
スポーンと飛んで行ってはいけない。まずそう考えました。はい。。


まずはバンパーを切ってしまえ。

P5240111.jpg
切りっぱなしはカッコ悪いから塞いでしまえ。
※FRPでフタを作成して再テクスチャー塗装しました。

P5250116.jpg
ウインチが飛んで行ってはいけないから頑丈にしてやれ。

ダンボールで模型を作って友人の鉄工所に持って行って「できるかなやってみたと?のっぽさん(笑)」と言われ、強固なウインチベッドの出来上がりです。

DSC_1818.jpg

どうでしょう?なかなかスマートに付いてるでしょ。
正直、機能もですが見た目も重視してインストールしたので程よく存在感をかもし出しています。

さて小出しにしてきたジムニーもそろそろ納車しなくてはいけなくなりました。
このまま置いておくと更なる進化を未走行のままで遂げていく事になりそうですので。。

では

category: スズキの板金塗装事例

CM: 0 TB: --