Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

カスタムカーショーに行ってきましたよ。 

毎年恒例のカスタムカーショーに行ってきました。
今年も沢山台数出ておりまして勉強させて頂きました。
毎回、新しいカスタムが見れると意気込んでいるのですが今年は視点を変えて見物。何を見たいかというと「ステッカーの貼り方」。最近はエアロパーツを組んだり車高やホイールを変更しても、あともうひとつで何かが変わる。それがステッカーの貼り方なんです。ほんの少しのワンポイントでも有るか無いかでは印象が大きく変わるんですよね。小さいステッカーでもさりげなく存在感出したりと。そう見ていくと出展されてある皆さんはスゴク上手でした。うるさそうでうるさくない、シンプルなのに無くなると気が抜けちゃうようなデザインと張り方でした。これを参考にサラっとペタペタしてみます。

R0011841.jpg

R0011842.jpg

R0011882.jpg

R0011875.jpg

R0011859.jpg



R0011889.jpg

R0011908.jpg

category: 日記

CM: 0 TB: --   

MINI(R55)/ナルディカリスタ&シフトノブ装着 



先日、BRIDEを装着して頂きましたR55へステアリングとシフトノブを装着しました。
注文してから1ヶ月ほど納期がかかりましたが、待った甲斐があるステアリングですね。
レーザー&ウッド&リベット。質感と握りやすさは十二分に満足できます。
シフトノブは純正オプションを使用しました。

NARDI・KALLISTA/WOOD(受注生産品)・・・\108,000

DSC_1020.jpg

category: 部品・その他の塗装修理事例

CM: 0 TB: --   

MINI(R56JCW)/リヤコントロールアーム 



お客様のオートポリスへの走行に向けてMINIをメンテナンスしています。
ほんの少しですがリヤのコントロールアームにガタが出てきましたのでピロボールを交換。
もともと給油式でしたがゴミの混入等でかえって不具合が出てる恐れがあり無給油式へ交換です。
あとはアライメントを調整し完了です。何点かサーキット走行中の挙動に注文がありましたのでアライメントを味付けしてみたいと思います。

DSC_0989_20150510152302e7b.jpg

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --