Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

デジタル簡易無線導入! 


憧れのデジ簡を導入!してもらいました。
昨年からエントリーしております軽耐久レースで使用するのですが、これまでは特小無線を使っておりました。他のチームも特小無線や携帯電話のハンズフリーを上手に使用してピットとの交信を行い、『この周ピット入ってねー』とか『調子どうですかー?(ペース上げてねーの意味も含むw)』とお話します。サーキットの裏側に回ると一部電波が届きにくいところがありまして、それを解消すべく買いました。ちがう・・・チームのメンバーに買ってもらいました。簡易無線と言ってもですよ、、1台4万円もするんですよwそれを3台も。。うれしいやら申し訳ないやらですがこれで順位が上がると良いですね。ちなみにウチの会社から近くのセブンイレブンまではクッキリ話が出来ます。すごっ。

category: 日記

CM: 0 TB: --   

アウディA4/リヤバンパー修正塗装 

R0011556.jpg

アウディA4のリヤバンパー修理です。バックしているところポールに衝突、俗に言う縦チョップの傷が出来てしまいました。話を聞くとトランクの閉まり具合も以前と少し違うかなとのことですので見た目以上に力が加わったかと思います。

バンパーを外してみると・・・やっぱり。。中の骨、レインホースというのですがかなり曲がっています。開けてみないと分からなかったところですが見積もり時に内部損傷があった場合ということで予備費を計上させていただいておりましたので修理をします。

R0011561.jpg

バンパーの方は変形を修正しまして塗装、バンパー下部のガーニッシュは素地部品でしたので交換にて完了しました。

R0011578.jpg

バンパーの取付け、建付けと共にトランクの閉まり具合も調整し無事修理完了となりました。

category: アウディの板金塗装修理事例

CM: 0 TB: --   

三菱キャンター/DIXCELブレーキパッド交換 

弊社の、サンルイスの、積載車です。フロントのブレーキパッドが亡くなりましたので、この際ひ弱だったブレーキを少し強化品へと変更。ブレーキパッド&ローターのDIXCELさんでラインナップ中のX-typeを作っていただきました。
乗用車じゃあまり見かけませんが、この車片側に2つもキャリパーが装着されておりパッドは片側4枚、左右で8枚の交換となりました。普段なかなかキャリパーを外す機会もなく、キャリパーオーバーホール&パッドセンサーの交換。
パッドを交換し市内納車のついでに当たりつけを行います。いよいよ100%で踏んでみる・・・止まる~!!!
タッチは相変わらず鈍いところもありますが踏み込めば奥でしっかりとストッピングーします。
こんなことならもっと早くしていれば良かった。と、反省で締めくくるのでした。。ついでにメッシュホース入れてみるかな。

R0012266.jpg

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

MINI(R53)/キーレスバッテリー交換 

MINI/R53マイナーチェンジ後のキーレスは内部のバッテリーが充電式になっており、車を当分使ってないと充電が切れてしまいます。では充電はどのようにするかというとキーシリンダーにキーを挿せば充電できる仕組みとなっております。
が、、それでも・・・・反応しない。。そんなときは内部バッテリーの交換が必要です。

新品キーレスを作成すると35,000円wwと、ひょぇーーな金額ですが、

キーレスバッテリー交換承ります・・・・・\22,680

キーレスと車両側の通信が問題のときもありますので、まずはご相談ください!

R0012276.jpg

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

BMW525Mスポーツ(E60)/マフラー&スペーサー装着 

DSC_8738.jpg

BMW・525Mスポーツ(E60) レムスマフラーの装着です。
マフラーが左右出しになるためデフューザーの交換が必要になり、カーボンデフューザーへ変更。それに合わせてテールエンドもカーボンにしました。カーボン&カーボンでクドイかなぁと思ってましたが中々どうしてお似合いでございます。装着前は不安要素だった排気音も思った以上にグッッと低く、文句なしです。
お尻が決まったのでサイドも太らせようとスペーサーで良い感じになっております。
Mスポーツは新車時に外装は出来上がっていますが細部をこだわることによって、よりいっそう幅広くボリュームが出ましたね。

DSC_8737.jpg

DSC_8740.jpg

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --