Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

三菱パジェロ(V45W)全塗装 デントリペア 

パジェロの全塗装の続きですが、本日はデントリペア。
天井に薄い凹みがありまして、出来るだけパテを入れたくない
(鉄板裏側の処理&後々のパテ劣化トラブル防止のため)
ので、デントで修理することになりました。
専用の電器を点けているのは、映り込みによって凹みを確認するためです。
電器で確認しながら凹みを裏から少しづつ押し出し、そして表からもハンマリング。
後はうすーーーく研いで完成!

何でもパテ入れちゃえばOKてなわけでなく、その箇所と大きさにより
修理方法を変えます。

次回はいよいよ塗装です。

では。

R0012356.jpg

R0012355.jpg
R0012359.jpg

R0012358.jpg

category: ミツビシの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

おみやげっつ♪ 


DSC_0439.jpg

ちびっこが遊ぶボールプールみたいに撮れましたw
あ~飛び込みたい。
みかんの箱へ♪
ギブミー スモールライト!

コンニチハ!矢野です!

飛び込むことは許されないので、箱いっぱいのみかんに顔を近づけ香りをたのしみ~~~~の
パクッ パクッ パクッ

おかしいぞ?手が止まらない。
そんな魔力がみかんにはあります。

これから寒くなってくるとその魔力はさらにパワーを増しますね~。

山本様、いつもありがとうございます
みんなで美味しくいただきます




category: 日記

CM: 0 TB: --   

おみやゲッツ。 

『弊社のブログはお土産によって成り立っております』
といっても過言ではないくらい状況が続いております。

ありがとうございます!!

先日、お客様が結婚式のためハワイに行かれまして、旅立つ前に
「おみやげ何がいいです??」
と、なんと申し訳のないリクエストをいただきまして
図々しくチョコレート食べたいですとお答えしたところ

じゃじゃーーーん!

「こんなーにも、たくさーんのー♪」(OH MY LITTLE GIRL風に )
チョコレイトをいただきました。しかも世界で一番好きなクランキーver!!

一箱いただきまして大興奮するさまを見ると「じゃあもう一箱」orz
さらに興奮してるワタクシみてもってけドロボー的なノリでもう一箱!!!
計3箱もいただきましたーーーー♪
普通、遠慮しそうですが、チョコレイトに関してはすべて遠慮なくいただきました。
この2箱をもらう予定だったどこかのお二方、申し訳ありませんが美味しくいただきます♪

野々熊先生ありがとうございます!!
そして御結婚おめでとうございますーーー!!!

ではー


category: 日記

CM: 0 TB: --   

三菱パジェロ(V45W)全塗装 part3 

少し間が空きましたが・・パジェロの続編です。
先日パテ付けや下地の下地を作りましたので下地のご紹介です。
きれいな仕上がりは下地から、、これ絶対です。
どんなに上塗りの材料が良くても丹念な下地がないと必ず仕上がりが悪くなります。ですので上手な板金屋さんの仕事を見るとその裏には念入りな手間があり、ようやく塗装ができるのです。ではパテを上手に研げばいいのかというと、その下の板金から慎重に行わなければならず、結局は作業を始める前の段取りから取り組まなければなりません。そう見積もりから係わってくるのですね。
すこし脱線しましたが、少々の傷にはパテをつけずに研ぎこみで傷を消していきます。これで後々のパテ際やブリスター、塗料の吸い込み等のトラブルが少なくなります。下地の下地ができましたらサフェーサーを吹き付けまして、乾燥、そしてまたサフェーサーを研いでようやく塗装ができます。

さてここまで完成すると次は完成に向けてですが、次は少しまた脱線してデントリペアを行ったところを紹介します。

では



R0012586.jpg

R0012594.jpg

R0012564.jpg

R0012562.jpg

R0012560.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0187.jpg





category: ミツビシの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

おみやゲッツ! 

こんにちは。事務の矢野です。

はい、突然ですが

箱を開けると沖縄~~~~!!!!
沖縄のお土産セットが飛行機に乗ってやってきました!
DSC_0431.jpg
海ぶどう!
激辛ミミガージャーキー!
紅いもタルト!
マンゴープリン!

箱開けたとき、うそじゃありませんよ(私の想像力の豊かさも手伝い)沖縄の香りがしました!

早速3時のおやつに紅いもタルトをスタッフみんなでいただきました。
おいしいさ~ね~

幸せです!
山本様 ありがとうございました♪



最後に・・・
食いしん坊の矢野はこれから時々こちらのブログに登場させていただきます♪
たまには食いしん坊キャラを隠した記事を書けるよう努力したいと思ったり思わなかったりしていますのでよろしくお願いします♪


category: 日記

CM: 0 TB: --