FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

おみやゲッツ@バレンタイン 

DSC_5917.jpg
本日あと数分ほどバレンタインデイ。
もうソワソワする歳でもないのですが朝からちゃんと知ってるってのはまだ若いのか・・笑
週3やってくるヤクルトレディからちっちゃなチョコもらって「勘違いするよ(微笑)」なんて言った後に立派なおじさんだなと自覚しました。。
そんなおじさんも(いや、スタッフが)昨日から塗装の講習が2日間ありまして、そんなこんなで通常作業が押してしまって残業してくれていますのでそれを横目に執筆しています。この講習とやらについてはフェイスブックページでチラチラッとお見せしていますが改めてご案内しますね。

そしてーー、バレンタインてなことでチョコケーキと馬刺しをいただきました!
やっぱりこの年齢層になってくると分かってるな、だってチョコと馬刺しでっせー。中高生は絶対マネできないな、、いろんな意味で。
数年前に知り合った同級生のえっちゃん!ありがとねー!


では。

category: 日記

CM: 0 TB: --   

スコッティキャメロン、パターを塗装しました 

DSC_5876.jpg
寒いですねー。福岡かなり冷え込んでます。先日の写真ですが・・。
しかしこんなに数日冷え込んだのっていつぶりでしょう。とにかく今年の冬は寒いです。

そんな寒い中、特に温まる記事でもないですがw普段やらないことをやってみたので載せてみます。
同級生から依頼がありましたので挑んでみましたパターの塗装。
こんなにリフレッシュできるなら自分のも塗っちゃおうかなんて思うほど出来上がりが楽しかったのです。

▼ビフォー
DSC_5714.jpg

▼サンドブラスト処理
DSC_5725.jpg

▼アフター


▼フェース以外は全てクリヤーコートしてありますのでしばらくは大丈夫でしょう
DSC_5800.jpg

スリーパットしないおまじないかけておきました。

では。



category: 部品・その他の塗装修理事例

CM: 0 TB: --   

アウディA4 ボディガラスコーティング 


アウディA4へデュポン・ハイパーコートプロ施工させていただきました。
板金修理でお預かりしていましたが新車から5年、塗装がくすんでおりましたので修理後にコーティング。黒系は磨くのも大変ですが輝きと色の深さには魅了されますね。うろこ状のシミが多数ありましたが全て除去できましての引き渡しとなりました。

DSC_5738.jpg

では。

category: ガラスコーティング

CM: 0 TB: --   

BMW Z4マフラーにポタポタ、大変なことになってます 



タペットカバーからのオイル漏れがひどくて燃えそうです。
オイルの焦げる臭いがするとのことで入庫しましたが、そりゃそうだ。タペットカバーから、しかもエンジン後部からポタポタ漏れており、落ちたところにマフラーがあります。御存じの通りマフラーというのは高温になりますのでそこに可燃性のオイルがポタポタしたたりますと・・・想像しただけでもゾッとしますね。ホント燃えなくてよかった。E46あたりもエンジン後部のバキュームポンプから良く漏れていましたし危険ゾーンであります。駐車場にポタポタ落ちているかもしれませんので風が無い日を選んで段ボールを敷いておくとあとから分かりやすいですよ。今はどこの家庭にもアマゾンの段ボール箱があると思いますので(笑)車が燃える前に要チェックです!

DSC_5850.jpg

では。

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

MINI CooperSにレカロシート装着しました 



MINIの中でも走りのグレードCooperS、オーナーは女性ですが装着パーツはマフラーに車高調、そして今度はレカロを2脚!装着しました。話だけ聞くと男っぽい走り志向ですが、色の選択は男性では発想できないおしゃれな差し色。シート、ミラー、ボンストとおしゃれなバランスでグリーンが入ってます。ボンストはグリーンの脇にブラッシュドブラックでここにもワンポイントです。次なる計画もまた進めていきましょうね。

DSC_5756.jpg


差し入れでサンドイッチとコーヒー戴きました!3時の休憩で美味しくいただきました!ありがとうございます!
DSC_5757.jpg



では。

category: 部品・用品

CM: 0 TB: --