Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

シボレー・アストロ リフトアップ 5 

シボレー・アストロ リフトアップ続編です。

いよいよ去年から悩みに悩んだホイールが決まりました。
というか、ずっと決まらなかったので無難に決めたというのが本音ですが・・。

AWCのクロームモジュラー7J・15インチ・OFF-6です。
タイヤもGFグッドリッチのATかなぁと思ってましたが実用性を考えYOKOHAMAジオランダーに決定。これまた本当はMTに行きたかったんですが・・。

画像 285


箱を開けた感じは、ん~細いかな!?

画像 297


タイヤを組んでいただいたのは、いつもお世話になっている井上タイヤさん。
預ける予定だったんですが写真を撮るために社長が組んでくれました。スンマセン。。

画像 308


ホイールバランスを計っているところです。
車高が高くなるんでちょっとしたバランスの狂いが乗り心地に影響しそうなのでバッチリと。

で、預けて帰り楽しみに待っていると来ました^^

早速組んでみることに。

ん・ん・・・かっこいい^^

いいじゃないですか。

無難に決めたと思ってましたがGOOD!

アストロ1


太さ・オフセットもドンピシャ。危なかったぁ、8Jだったら内も外もガリガリでした。
タイヤを組んだことによりまた一段と高くなり見晴らしもサイコー!!




実際に乗ってみてもロールも少なくタイヤノイズも問題なくホント良かったって感じです。
見た目かっこ良くても我慢して乗るような車は嫌ですもんね。



最後にサンルイスステッカー(URLだけですが^^;)を張って完成。

これ見た人アクセスしてくれよぉ!

それとタイヤを組んで頂いたタイヤ屋さん↓
オートファッションサービス イノウエ 
筑紫郡那珂川町仲377-5 TEL092-954-2772 

国産から輸入タイヤまで幅広く扱っててスゴイ数の在庫もあるのでタイヤに困ったらお尋ねください。サンルイス特典は・・・・とりあえず聞いてみてください^^;いつも以上に愛想良くしてくれます。

ではまた。


シボレー・アストロ リフトアップ 1
シボレー・アストロ リフトアップ 2
シボレー・アストロ リフトアップ 3
シボレー・アストロ リフトアップ 4
シボレー・アストロ リフトアップ 5

category: シボレーの板金塗装事例

thread: カスタム  -  janre: 車・バイク

CM: 3 TB: 0   

コメント

ムーミンさん
先日は御来店ありがとうございました^^
ラジエータ交換は済みましたでしょうか?うちのアストロもリフトアップした際、エア抜きで割と時間がかかったので抜けにくいのかもしれません。
あと、アストロだけでなく仕事の話も盛り上がりすごく楽しかったです。また何かありましたら遊びにでも寄ってください^^

tossyさん
車速誤差でしょ。あると思います、しっかりと。。結構外形変わりましたからね。今度スピードテスターにでも乗せてみます。メーター読みの40kmで明らかに40kmじゃないですもん。ネズミ捕りにも気を付けます^^;

サンルイスshinta #- | URL | 2008/02/03 17:42 - edit

素朴な疑問

先日お邪魔した時にジィ~~ッと見ていたのですが、絶妙なオフセットですね♪
リフトアップ仕様のアストロはあまり見かけないので新鮮です(^^♪

ところで、リフトアップ前に比べてタイヤが大きくなった(外径が長くなった)ように見えるのですが、車速誤差とかはどうなんでしょう??




tossy #- | URL | 2008/02/03 11:22 - edit

アストロ ラジエターの件で

博多区のムーミンです。

先日は大変御世話になりました。
結局何も作業を依頼しなかったのですが親切に対応していただき有難うございました。
ヤフオクで新品ラジエターを買い昨日自分で取り付けてみました。案の定サイドタンクに亀裂がはいっており交換は正解でした。細かい失敗はありましたが無事に取り付け今日はエア抜き作業です。

それにしてもリフトアップのアストロはいいですね!
南畑の山越は昨夜から積雪があるのでこんな車で遊んでみたいです(笑)今週の中日あたりから雪が降る予報も出てるし・・・。
URLステッカーもシンプルでいいですね(欲しい・・)

また近いうちに遊びに寄らせてもらいます。

ムーミン #- | URL | 2008/02/03 05:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/102-71b500d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)