Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ホンダ バモス板金塗装 



ホンダ バモスの板金塗装を紹介します。

作業前の様子です。



下の角度から見ていただくと分かりやすいと思います。
かなり凹んでいます。この凹みを、バンパーと合わせながら引っ張り板金をします。


ピン・ワッシャ溶接機を使用しながら引き出します。

計測しながら引き出して、出具合をバンパーと比較しながら板金します。


板金が終わり、板金の際にどうしても残ってしまう、小さな凹み歪を無くすために
パテを塗りこみパテを素手で触りながら研いで凹みを無くします。

それから、色々な役割があるサフェーサーを吹き付けます。
度の様な役割があるかと言うと、まず下塗り・パテ・上塗りとの層間の密着性を良くする
性質があります、乾燥硬化が速く締りが良く塗装の際に、塗料の乗りが良くなります。

3コートパールなので、下地の塗料・パール・クリャーと分けて塗装します。

3コート塗装で注意する点は、下地の塗料を薄く・薄く塗装します。
それか、パールは塗り重ねると色が変わるので、塗り重ね方に注意して塗装します。
クリャーは、下地・パールとどうしても厚塗りがちになってますので、
仕上がりの肌ツヤを良くするために、微妙なガン調節をしながら仕上げ塗装をします。


作業前。

作業後。

見て頂けると分かりますが、あんなに凹んでいた部分が
こんなに綺麗に、バンパーとのスキマ・出面が合っています。
もちろん、色・ツヤ共にお客様に満足して頂けました。



完成です。


        オートサービスサンルイス          
        福岡県筑紫郡那珂川町今光1-3
        お気軽にお問い合わせ下さい。
        092-953-5917

category: ホンダの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret