FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

メルセデスベンツ・C240(W203)ブッシュ交換 

メルセデスベンツ・C240(W203)ブッシュ交換を紹介します。

車検でお預かりしたのですが足回りを点検するとフロントのラジアスアーム(ロアアーム)のブッシュが
へたっておりガタが出ていましたので交換することになりました。

欧州車はここら辺のパーツが細かく部品としてあるのでメンテナンスにすごく助かります。
国産車だったら大抵はASSY交換です。




同じようなアームが片側で2本付いています。
今回は左右前側の部品になります。


交換前。
下の部品単体が新品です。
よく見ると上側のブッシュには亀裂が入っています。


ブッシュをプレスで抜き、プレスで挿入します。
プレスがないと出来ない作業ですが、ここもまた神経を使う作業です。

車検毎にガタが出るパーツを変えていくことにより驚くほど車が長持ちしていきます。
この小さなガタをそのままにしておくと周辺部品にまで負担がかかり乗り手が感じるようになるころには大出費になってしまいます。
また手遅れになるとブッシュ単体の交換が出来なくなりAssy交換となりますので
早めに対処することが安く長持ちさせるコツになります。

車検の際はどのくらい長く乗るかで修理内容を決めるとより良い修理になるかと思います。

では。

category: 車のメンテナンス

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret