Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

スバル・レガシィツーリングワゴン(BP5)板金塗装 

スバル・レガシィツーリングワゴンの板金塗装です。

バックをしているところポールにぶつけてしまったとの事です。
最近、駐車場で高さの低いポールを良く見かけますが、あれってちょっとしたトラップですよね。。

さて、本題。

画像 719
リヤフェンダーの前から後ろにかけてかなり凹んでいます。

画像 722
バンパーとの合わせ面も3cmほど入っています。
ディーラーさんであればリヤフェンダー交換になりそうですが板金で修理します。
板金であれば事故車(修復暦)にもなりませんし、金額面でも得策です。

画像 1030
まずは板金する部分の色を剥いでいきます。

画像 1036
専用の治具を溶接し修正タワーを使って引っ張っていきます。
作業が粗そうに見えますが実際はじわ~っと慎重な工程です。

画像 1043
板金の完成です。
分かりにくいですが実際に見ると鉄板の状態でほぼ復元しています。
この後、パテ作業になりますが当社では大抵2~3回のパテ付けを行います。
1回のパテで修正する凹凸が1mm程度ですので板金で2~3mmの誤差まで仕上げていかないといけません。
ちなみに1cmの凹みをパテのみで仕上げようとすると・・・・至難の業です。。

次回は塗装工程~仕上がりに入っていきます。

では。

category: スバルの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret