Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

BMW745i(E65)の板金塗装 2 

BMW745i(E65)の板金塗装の続編です。

フロントフェンダーは溶接で外注しているのでその間にバンパーの修理です。
画像 020
フロントバンパーの亀裂は専用の道具と接着剤を使い裏から止めていきます。
この接着剤はパテのような使い方も出来るので裏からの補強が完了すると表側にもつけて
乾燥すればパテの要領で研ぐことが出来ます。

画像 104
周りのキズをサンダーで落とし残った傷をパテ処理しています。
ここまで来ると次はサフェーサーです。

046 (19)
ちょっと寄り道ですがウオッシャータンクのポンプから水が漏れていました。
調べてみるとモーターのパッキンだけで良さそうでしたので同時に交換しました。
フロントバンパーが付いている状態だとかなり面倒そうでしたのでちょうど良かったです。

画像 032
無事、フェンダーが戻ってきました!
溶接で傷口を盛ってもらいウチのほうでバンパーライトを合わせながら削りました。
同時に注文していたバンパーリテーナーも届きましたので仮組み完成です。

画像3 036 (3)
さっそくパテを付けて塗装準備です。
アルミのフェンダーでしたが板金も無事完了したのでパテを厚付けしなくても大丈夫でした。

次回は塗装~完成です。

【 BMW745i(E65)の板金塗装 1 はこちら 】


【 BMW745i(E65)の板金塗装 3 はこちら 】






category: BMWの板金修理事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret