Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

トヨタ・アルファード(ANH10)リヤバンパーの板金塗装 


トヨタ・アルファード(ANH10)リヤバンパーの板金塗装です。

バック中にリヤバンパーをポールにぶつけてしまったようです。

画像 067
赤い印の部分に縦長に変形があります。
幸いマフラーには直撃していませんでした。

画像 068
バンパー上部がかなり変形しておりぶつかった瞬間は4~5cmへこんだと見られます。

画像 0001 (2)
裏側にはバンパーの補強が入っており亀裂がありましたがバンパー専用の接着剤で修理を行ないました。
通常であればバンパー交換になるのですが部品・工賃合わせると60,000円程になりましたので
迷うことなく修理です。

画像 0001 (4)
バンパーの変形を熱修正で戻し、小さい凹凸をパテで補修しています。
バンパーの左側にもスリ傷がありましたので同時に修理しました。

画像 0001 (28)
サフェーサー(下地塗料)を研いでいますが、この際は車に取り付けボディーとの隙間などを確認しながら
最終調整しています。

画像 0001 (62)
塗装前です。


画像 0001 (72)
塗装後です。
写真が暗くてスミマセン。
蛍光灯の下で写真を撮るとタイミングによってすごく青くなります。。

画像 0001 (77)
完成です。

今回の事故は奥さんがぶつけてしまったらしく、この状況で「交換です」となってしまうと
家族会議になってしまうので修理にて行ないました。

仕上がりにも大変満足していただきました♪

category: トヨタの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret