Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ダイハツ・ムーブカスタム(L175S)の板金塗装 


ダイハツ・ムーブカスタム(L175S)の板金塗装です。

左折時に縁石にぶつけてしまいサイドステップが大きくへこんでいます。
幸いドアのほうへの損傷はありませんでした。

画像 056
サイドシルガーニッシュ(プラスチックのエアロパーツ)とその裏側のステップとも言いますがサイドシルに
大きなえぐれるようなヘコミがあります。

A画像 (91)
早速板金作業ですが、裏側にも手が入らないので表から引っ張り出していきます。
専用のワッシャーを溶接してチェーンブロックの力で引きます。
大きくラインを出していくので小さく板金せず大胆に大きく引っ張り出します。

画像 074
おおよそのラインが出てくると今度は小さく小さく引っ張り出します。

A画像 (95)
板金作業完了です。
ここまでしっかり板金されていればサイドシルガーニッシュが取付くので、このまま塗装しても
良いくらいです^^;

A画像 (96)
次にパテ付けです。
見えないところのきっちりやります。

1画像 060 (2)
パテ研ぎが終わると下地塗料のサフェーサーを吹きつけ強制乾燥します。

画像aa (76)
塗装です。
リヤドアは邪魔だったようで取り外されていますね。

画像aa (75)
途中出てきませんでしたが、サイドシルガーニッシュも並行して修理しており塗装しました。

画像aa (143)
完成です!
サイドシルガーニッシュとパネルの隙間も均一になり良い仕上がりになりました。

では




category: ダイハツの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret