Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

BMW E46 オイル漏れ修理 

BMW E46

エンジンオイルが漏れてマフラーに伝わり焦げ臭い。弊社の在庫車の話ですが、在庫した場合にはまずは私が数日間乗って試乗します。実際のところ良い車を仕入れても乗ってみないことには各箇所のフィーリングが分かりません。ブレーキを踏んだ感じだとか高速道路でアクセルを踏み込んだ感じだとか・・よく聞かれる燃費も。そうこうテストしているとアイドリングで停車した際にオイルの焦げた臭いが。。。原因を探しているとエンジンの前側に取付けてあるカムセンサーからのオイル漏れでした。交換部品はOリング2つ。要はパッキンです。外車はお金がかかるというイメージもありますがこのような小さな部品もちゃんと供給しておりますので調べ方次第では安上がりになります。ついでにですが時々アイドリングが不調になります。ほんの少しの挙動ですが、こちらも調べてみるとブローバイガスのキャッチタンクからエアーを吸っている恐れあり。結局インテークマニホールドを外しての交換です。
ちゃんと治せばちゃんと動く、けれど外車は繊細です。それも楽しみ方のひとつですね。



では



category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret