Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ATオイルを交換したくないお車へ朗報。 

車が高齢になるとお勧めしたくないのがATF交換です。定期的にATFを交換してある車ですと問題ないのですが、10万キロ交換してないなんて車は結構たくさんいます。走行が伸びるにつれてミッション内部でスラッジ(オイルのカス)がところどころに都合よく溜まり問題なく(新車時の性能よりは低下してますが・・)動いてくれてます。こういった車を張り切ってオイル交換すると都合の良いポジションに溜まってたスラッジが剥がれて困ったところに詰まってしまう事があります。ですのでこちらからはあまりお勧めしておりません。しかし今回ワコーズからの新製品ミッションパワーシールドは添加するだけでオイル性能を復活させてくれるという商品です。添加剤が1本350ccありますのでATから古いオイルを350cc抜いてこれを入れるだけ。なんて有難いんでしょう。オイル性能の復活向上とシールコート(漏れ止め)が一緒になっていますので多少の漏れも止まってくれると嬉しいです。嬉しいです・・とは他人事のようで申し訳ありませんが、今までワコーズを使ってきた利点は車に怪我をさせない程度で効果を出すという事です。ハイリスクハイリターンではなくノーリスクそこそこリターン、場合によってはハイリターンです。こんなスタンスの添加剤って悪くないと思いません?
価格は1本、5,400円(工賃込み)です。
あなたのミッションに幸あれ!

では。


category: 車のメンテナンス

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret