Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

Coating Thickness Tester 

Coating Thickness Tester=膜厚計

あまり聞きなれないテスターですが、何を計るのかというと塗装の厚み、鉄板から塗装表面までの厚さを計測するものです。膜厚を測定することにより過去に修理されているか、板金されているかが分かるようになります。再塗装のみされていたり、びっくりするほどパテが入っていたりと見た目だけでは分からず、作業を進めていくうちに「なんじゃこりゃーw」となることもあります。それだけではなく下の修理によっては作業も変わりますので=お見積もりも変わってくることもあります。修理途中で「下地が大変なことになっていますので見積もりが変更になります」なんて言われるとお客様のほうはたまったもんじゃありませんよね。逆の立場なら私もそうです。しかしこの膜厚計、いろんなことが分かりすぎてしまうので勇気を持って使用するようにしています(笑

R0012286.jpg

category: 部品・その他の塗装修理事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret