Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

MINI(R56JCW)/アライメント調整 

サンルイスオリジナルのアライメントテスターで調整を行っています。デジタルテスターとは程遠いクオリティですが昔から行われている糸張りを利用したものです。こう見えてもさまざまな工夫をしておりますのでトー・キャンバー・キャスター・ホイールベースが簡単に調整できます。しかもこのテスターの一番のメリットはサーキットのピットなど、どこでも出来ますのでレース中に足回りを当ててしまっても修復することが出来ます。そしてアナログのメリットか分かりませんが調整する際に足回りの構造が分かりますのでメカニックの新米さんにも良い勉強になります。

R0011968.jpg

そんなアライメントテスター・・・販売はしておりません。が、うちの会社でたまたまこれを見た業者さんたちから「あったらいいなぁ」と声をいただいてますので数がそろえば作ってみようかなと。その際はまたUPしますね。

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret