Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

また相棒ですが。 

あはっ、連日の相棒ですよ。
こいつの正式な名前は分かりませんが、車の異音を聞き取るマイクのようなものでして、久しぶりに引っ張り出してきて仕事に使いましたので、あっそうだと思い投稿した次第です(仕事以外には使いませんがw)。このマイクみたいなやつ(名前が知りたいw)なかなか便利でして足回りやエンジンルームの異音かなと思う場所にクリップでくっつけて車内までコードを引っ張り、異音の場所(故障箇所)をイヤホンで聞いちゃうという優れもの。疑わしい箇所に取付けて走る、そしてまた違う場所につけて走る、なんて事を繰り返してるとカタカタ言ってる場所が特定できるのです。周りから見るとエンジンルームからコードがビヨーんって出て助手席ではイヤホンして目つぶってる車がウロウロして・・怪しいなんてもんじゃないかと思いますが。。ちなみに目をつぶるのは各人の勝手かと思いますが・・私はそうです。
今回使用した作業内容はサンルイスブログにてUPしますのでそちらの方もご覧くださいませ。

では。



category: 日記

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret