Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

三菱パジェロ(V45W)全塗装 part3 

少し間が空きましたが・・パジェロの続編です。
先日パテ付けや下地の下地を作りましたので下地のご紹介です。
きれいな仕上がりは下地から、、これ絶対です。
どんなに上塗りの材料が良くても丹念な下地がないと必ず仕上がりが悪くなります。ですので上手な板金屋さんの仕事を見るとその裏には念入りな手間があり、ようやく塗装ができるのです。ではパテを上手に研げばいいのかというと、その下の板金から慎重に行わなければならず、結局は作業を始める前の段取りから取り組まなければなりません。そう見積もりから係わってくるのですね。
すこし脱線しましたが、少々の傷にはパテをつけずに研ぎこみで傷を消していきます。これで後々のパテ際やブリスター、塗料の吸い込み等のトラブルが少なくなります。下地の下地ができましたらサフェーサーを吹き付けまして、乾燥、そしてまたサフェーサーを研いでようやく塗装ができます。

さてここまで完成すると次は完成に向けてですが、次は少しまた脱線してデントリペアを行ったところを紹介します。

では



R0012586.jpg

R0012594.jpg

R0012564.jpg

R0012562.jpg

R0012560.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0187.jpg





category: ミツビシの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret