Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

能古島で癒される 

ひっさびさのーのんびり休日しましたよ。
昨日、海の予報を見ると波が落ち着いてるようでしたので3ヶ月ぶりにサンルイス号でふらりと。その3ヶ月前に一緒に釣りに行った同級生M氏が海の魅力を知り、先日船舶免許を取りました記念でした。あいにく免許証が届いてないので運転できませんでしたが。。とりあえず姪浜から志賀島へ。釣り道具も持ってきてないので、走ったりー、止まったりーと、ぶらーぶらしまして、ぽかぽかの快晴の下で紫外線吸収。とはいえまだ1月、風も冷たく肌寒くなってきましたので今度は能古島へ上陸。するとどこからともなく磯の産物から出るであろう香ばしい香りが~。福岡では糸島の牡蠣で賑わっておりますが、ここ能古島の万葉かきも絶品!との噂通りメチャクチャうまい!口に入れるとプーリップリとトーロットロの牡蠣を堪能♪焼き加減も絶妙でホントに美味い。能古うどんに蛸串、小エビの唐揚げとそりゃあもう最高でした。
帰りは海苔網に気をつけながら(もしも網に船が絡んだら賠償100万円らしいww)福岡ドーム&福岡タワー見物。あー最高の休日でした。能古島、夏もいいけど万葉牡蠣シーズンに一度はどうぞ!たっぷり充電できたので明日からまた頑張ります!!

 ▼能古~姪浜をつなぐフェリー。大人片道230円、車も運べます。
noko (6)

 ▼福岡ドーム&タワー&百道浜
noko (7)

 ▼漁師の店、長栄丸。漁師丼も食べたかった。
noko (4)

 ▼万葉牡蠣!!身が大きくてプリプリで絶対オススメ
noko (2)

 ▼ビール飲めたらもう一皿食べたであろう小エビちゃん
noko (1)

 ▼マリノアシティ。そういえば昔もうひとつ観覧車あったなぁ
noko (8)

 ▼ついつい購入した能古島の産物。甘夏ワイン美味しいです♪
noko (3)

category: 日記

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret