Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

シビックTYPE-R/ホイールアライメント調整 

シビックTYPE-Rのホイールアライメント&板金塗装でお預かりしました。
車が左に流れるとの症状でしたので早速サンルイスオリジナルのアライメントテスターにより測定。過去の事故の影響もありか、まずはホイールベースの左右差を確認。左右で1センチ強のズレがありましたが狂いはフロント側にあり試行錯誤・・出来る余地も少ないながらメンバーの取付け位置などをフレーム修正して基準値以内に取り付け。ホイールベースが揃ったところでステアリングの左右切れ角を確認、問題なければ測定するのですがリヤ側に以上アリ!車の流れでフロントのトー角を疑われたりすることがあるようですが、フロントに関してはキャンバ、そしてリヤのトー&キャンバの狂いで流れることになります。結構な確立でリヤの狂いが見られますが、このシビックも片側のリヤだけトーの狂いがあり、修正させていただきました。オートポリスを走ってあるということですのでアライメント修正で更なるタイムアップを期待しています!

DSC_7914.jpg

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret