FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

トヨタ・スープラ(GA70)全塗装 コーティング編 

スープラの全塗装、続編はコーティングです。そろそろ完成と言いつつ、コーティング作業が残っておりました。部品の組付けを行いながら、取り付けてしまうと磨きにくい部分を磨きながら並行して作業を進行しています。入庫時には作業メニューに入っていませんでしたが、お客様からの要望で追加となったコーティング。今回選んだのは弊社で最高の商品「G'zox ハイモースコート」になります。撥水以上の超撥水と位置づけられたこの商品は施行工程も下地にプライマーが入りますので耐久性にも優れる逸品です。普通のコーティング剤は薄い傷を隠してくれる傾向にあるのですが、ハイモースコートは逆で、薄い傷が分かりやすくなるように思えます。ですので今回のような全塗装は問題ないのですが通常使用のお車ですと非常に気を使う製品です。しかしながら施工後の水弾きは感動モノで予算が許せば絶対にお勧めの商品です!

さて、作業写真をご案内しましょう。

▼ウールバフを使用しているので一段階目の磨き中ですね。コンパウンドが少々飛散しますのでマスキングして作業しています。


▼モールの際まで磨きを入れていますので肌も均一に整えています。
DSC_7428.jpg

▼仕上げの磨きはスポンジバフを使い、埃の無いブースの中で行います。
DSC_7487.jpg

DSC_7536.jpg

▼純水でコンパウンドを洗い流し、いよいよコーティングです。


▼コーティング後はそのまま納車ですのでタイヤホイールも隅々まで今のうちに洗浄中
DSC_7467.jpg

▼生産中止になっていたサイドデカールは新たにデータを起こし作成しました。
DSC_7583.jpg

▼「G'zox ハイモースコート」
DSC_7554.jpg

▼施行はコーティング塗布と拭き上げを2人で行います。
DSC_7559.jpg

DSC_7539.jpg

次回こそ絶対完成!近日公開しますのでお楽しみに!

category: トヨタの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret