Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ダイハツタントCVTF交換とRECS・・・トルコン太郎 

車検でお預かりしましたタント。車検整備と共にCVTオイルの交換とRECSを施工させていただきました。現在の走行距離、約70000kmでトルコン太郎と出会う前は目を向けなかったATF(CVTF)の交換ですが今では積極的にお勧めしております。そして、自信をもってお勧めする理由が「体感できる」からです。メンテナンスに費用をかけていただいた際、バッテリーのような50%の性能でも機能するものは交換して体感が出来ません。しかし、今日のメニュー、CVTFとRECSは体感が出来るメンテナンスなのです。

2902251111 (3)

▼こちらがRECS。エンジン内部のスラッジを落としてくれる点滴ですね。
290225111 (1)

▼点滴が完了するとこの通り。白煙モクモクで液剤とスラッジが燃えたものが排気されます。
2902251111 (2)

この後、エンジンオイル・ワコーズ4CTへ交換していただき作業完了しました。

▼先日届いた郵便物。「慎太郎」が「太郎」になってましてトルコン太郎とお近づきになれた気分です。
DSC_0757111.jpg


では。

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret