FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

トヨタ アルファード/ブレーキキャリパー塗装 

30型アルファード、ブレーキキャリパーの塗装でお預かりしました。
車を購入するとキャリパーを塗装するという美学の持ち主様はキャリパー塗装だけでなく玄人好みのローター塗装まで御依頼いただきました。純正の状態では下の写真を見て分かる通り表面がざらざらした模様でこのまま塗装すると凹凸のせいで艶消しのような仕上がりになってしまいます。今回ロゴ入れもありましたのでキャリパー本体の研磨も行います。研磨といってもパテのような比較的柔らかいものではありませんので荒い研磨剤から徐々に細かくして下地を作っていきます。

▼右が研磨前、左が研磨後です。やり始めれば単純ですが、くじけない気持ちが必要です(笑)
290227 (2)

▼ローターも塗装します。いずれ錆が出てボロっちく見えるので防錆も含めてカラーチェンジがGOODです。
290227.jpg

▼ローターの塗装見切りがアバウトに見えますが走ってしまえばパッドが上手に削ってくれます。
290227 (3)

▼ロゴ入れもキャリパーに合わせて自然な角度を付けていて純正のような仕上がりになりました。
290227 (1)


category: トヨタの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret