FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ボルボV70タイミングベルト交換&おみやゲッツ 



車検でお預かりさせていただきましたボルボV70、作業メニューの1つでタイミングベルトを交換しました。
昔チェーン、その後ベルト、現在チェーンと、カムシャフトとクランクシャフトをつなぐだけでも技術が盛り込まれて移行してきておりますが今回はベルトです。基本国産車は10万キロ以内での交換が推奨ですが欧州車は工場によって考え方が違うところもあり、、サンルイスでは4~5万キロでの交換をお勧めしております。タイミングベルトが収まっているフロントカバー内でオイル漏れ等なければ10万キロでも大丈夫かと思いますがベルト本体の性能が所以か、もう一つあるとすればベルト切れによる損害額が欧州車の方がもちろん高額になることから早めに交換しましょう、なるところかと思います。まぁ、10万キロといえどタイミングベルトの摩耗は走行距離ではなくエンジンの稼働時間に比例しますのでいずれにしても目安になります。てことで安心を手に入れる交換作業ということは間違いないでしょう!どうせタイミングベルトを交換するので併せてウォーターポンプも交換します。以前、タイミングベルト切れの原因でウォーターポンプの劣化によってロックしてしまいエンジンがダメになったものを見ました(弊社工場長のお車w)。いずれにしても安心安全快適を手に入れることとなりました。

▼ウォーターポンプを外したところです。LLCもきれいで水回りも特に心配なところは見られませんでした。
DSC_1391.jpg

あとは車検整備に伴う足回り部品の交換やドライブレコーダーの取付で完了しますので、1週間ほどお預かりさせていただいてますがもう少しお待ちくださいませ。

▼で、久々のおみやゲッツ!本日車検整備で納車した山口様から戴きました!バリウマ!有難うございました!
DSC_1436.jpg

では。


category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret