FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

魚釣りに行きましたとさ 

えーー、こちらのブログ、過去休んだり書いたりと波がありましたが、、1ヶ月前から日祝日以外、連続して投稿することが出来ましたーーー!パチパチ。・・・という自己満でスタートしましたが、いやー、この波、、どうにかしないといけないですね。半分反省しながらぼちぼち(←そこが甘いw)書いていきたいと思いますので引き続き末永く今後とも宜しくお願いします。

今日のキーワードは波?偶然にも先日の日曜日、冬の玄界灘には波が落ち着く予報でしたので我らがサンルイス丸、出航してきました!去年の秋以来、久しぶりの海でしたので期待に胸を膨らまして朝日に手を合わせ安全大漁と拝んでみます。
290308 (1)
けっこうこの願いは叶うもの、と信じておりまして、過去狙った魚を狙った通りに(?)釣れてくれておりました。が、しかーーし、、、この日はからっきしw朝大当たりがあったのですが、大事なそやつを逃がしてからは昼過ぎまでピクリともしない。
期待に胸を膨らませすぎてアドレナリンが海に染み出てるのか、、もしかしての玄界灘、もしかしての魚がいないんじゃぁないかというくらい。ほんと、過去こんなにアタリがないのははじめてです。仕掛け変えてみたり、餌変えてみたり、終いには休憩してみたり、ラ○○○○リ。そうこうして13時を過ぎた頃、出会いは突然。

コツッ、ドッカーーン、ギュギューーーン、ウィーーーン(糸が出ていく音)!!

キターーーwwwなんでもいい、誰か知らんが、どなた様でもいいから顔を見せてくれ。朝拝んだから、お願いだから、できれば、そうだな、美味しくてカッコよくて、「さすが船長、やっぱ釣るよねー、それなー笑」とかキャッキャ言われるような自慢できるキミ・・キテクレーーーww「そうこう妄想すること5分、引き揚げながら引かれながら、水深60mの、我らのシンボル福岡タワーの半分(の深さ)から、、

290308 (3)
「はじめましてアラと申します。本州じゃクエと呼ばれてます、船長のために釣られました」
と、言ったか言ってないか、そんな気がした2800gのアラちゃんです。

釣れた(てくれた)からよかったけど、ほんとにほんとにこの日だけは釣れる気がしなかったのです。
朝の願いが叶ったのか、この日サンルイス丸はアラ様に助けられましたとさ。
そしてそして数時間後・・アラ様は出汁となり具となりアラ鍋として日高家を賑やかにしてくれました!

では。

category: 日記

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret