Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

トヨタ・ヴェルファイア/RECS・トルコン太郎・スロットル清掃etc・・・ 

トヨタ・ヴェルファイア、90000km走行のこちらの車、多メニューのメンテナンス+αさせていただきましたのでご紹介します。

▼まずは御存じWAKO'SのRECS。バルブ、燃焼室のスラッジを落としてくれる点滴です。
290310 (4)

▼約30分の点滴完了しましたらRECSを排出。白煙モクモクで効いてる感じです。
290310 (6

▼WAKO'Sのスロットルバルブクリーナーでスロットルボディを拭き拭き。噴射ではなく手作業で拭き取ります。期待通りちゃんと汚れていました。この後、アイドル学習を初期化して再設定します。
290310 (7)

▼エンジンオイルもWAKO'S。4CT-Sの5W40を選択しました。通常のオイルよりロングライフですのでコスパもGOODです。
290310 (5)

▼CVTオイルの交換、と、その前に重要なコンタミチェック!検査結果、問題ありません!
290310 (2)

▼本題のCVT全量圧送交換。トルコン太郎さんがオートマチックに進めてくれます。
290310 (3

▼もひとつ作業、ドライブレコーダーの取付です。安全運転な方ほどドライブレコーダーの装着が多いように思います。事故があった場合の対策ですがが安全運転=過失がないことの主張lというやつですね。
290310 (1)

この他、ブレーキパッドの交換や板金塗装もありましたが写真撮っておらず残念ww
しかしここまでメンテナンスすれば普通の方も必ず体感できるはずです。特に最近燃費悪いって言ってたから後日連絡して確認してみます。ちなみにこちらの作業、丸一日お預かりのメニューとなっております!たくさんの御用命ありがとうございました!

では。





category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret