Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

本日のサンルイス 

突然ですがーここ福岡、本日桜の開花予報でございます!パチパチ
いやー、待ってました!って感じですね。ちなみに満開は4月1日予定。わぉ、土曜日でやんす!うれしかー。
と、年度末にのんきなこと言ってますが、、
本日のサンルイスに参りましょう。

▼オーバーヒートしたフーガの修理。昨年からヒーターが効かなかったらしく・・予兆はそこにありました。


ちなみにオーバーヒートとは何らかの理由でエンジンが高温になりすぎてしまう現象です。何らかの原因の1位は冷却水の漏れです。ここで心配なのがエンジンは大丈夫なのかということ。エンジンがオーバーヒートを起こすとシリンダーヘッドというエンジンの上半分の部品が熱で歪んでしまい圧縮漏れを起こします。圧縮が漏れるということはエンジンがかかったとしても力が無く、結果ヘッドの修正もしくは交換となります。これがまぁ非常に費用がかさみまして、修理はできるのですがリビルトや中古のエンジンに交換することとなり痛い出費となりますww

▼ラジエーターのアッパータンクがパックリ割れてASSY交換。エンジンは無事そうでなによりです。
DSC_1854.jpg

▼春!なのに幌が開かなくなったPTクルーザー。冬は開けないから気づきませんよね。
DSC_1864.jpg

▼油圧のポンプに問題がありそうです。まだしっかり見れてないけど高額にならないことを祈ります。。
DSC_1866.jpg

▼先日ANA、今日JAL。先日からC3POが飛んでるらしく、お願いだからこっち通ってと祈る!
DSC_1839.jpg

では。


category: 日記

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret