Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

キャデラック エスカレード/フローマスター取付 


フローマスターの取付でエスカレードの御入庫です。
以前、ダッジへフローマスターを取り付けていただいたオーナー様で今回はエスカレードを増車したとのことです。普段フローマスターが入った車に乗っているとノーマルの音が物足りないのか車を購入後すぐに依頼をいただきました。フローマスター=排気音を変えるというイメージがありますが実は排気効率が良くなるため乗って分かるくらいにトルク感が向上します。ワタクシも以前アストロに装着しておりましたがノーマル車に乗ると、あれっ、と思うくらい静かで力がありません。音に関してはうるさすぎずアメ車独特のドロドロ感も増し、アクセルをあまり開けなくても心地よくなります。さて今回のインストールですが純正パイピングの取り回しに少し癖があり加工しながらの取付となりました。

▼大きく居座ってますがリヤのフランジはサビサビで早速どうしたものかと・・・。
DSC_1892.jpg

▼入り口側は2本、出口1本となっており、入りの2本がオフセットというか変な入り方をしています。
DSC_1895.jpg

▼見比べれば分かるのですが入りの寸法も間隔も違いますので、ここから現車合わせといきます。
DSC_1898.jpg

▼入口側のパイプは素直に外れてくれたのでここの角度を自然に切断・溶接で作り替えます。
DSC_1907.jpg

▼溶接した部分は耐熱スプレーで塗装しました。塗装が乾いたら排気漏れがないか確認して完成です!
DSC_1912.jpg

では。



category: 部品・その他の塗装修理事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret