Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

フォルクスワーゲン パサート水漏れ修理 

DSC_1989.jpg
VWパサートの冷却水漏れで入庫いたしました。
メーターのインジケーターパネルに赤文字で STOP! と表示された写真が送られてきまして、ひとまずレッカー手配。運び込まれてきてさっそくボンネットを開けると1本のホースが宙ぶらりんになっております。いろいろなケースがありますが最悪、宙ぶらりんになったとしても緊急なものかそうでないものかがありますが今回のホースは緊急なものでした。


十字路交差点のような四つ又のジョイント、いやT字路になってます。実際は赤丸のところにもう一か所ホースの繋がる出口がありますが折れちゃってます。ん、そのパイプはというと先ほどの宙ぶらりんホースの中でしっかり合体しております。今回の修理では周辺のホース、ジョイント、ホースクランプも併せて交換しましたのでしばらくは問題ないかと思います。ちなみにこちらのお車現在18万キロで年2万キロ乗られています。今後もちょいちょい故障は出てくると思いますがもう少し長い付き合いになりそうです。

DSC_2028.jpg
そしておまけですが・・C3POの飛行機、福岡に2度来たのですが先日会社から捉えてやりましたー!

では。



category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret