Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

メルセデスベンツ ゲレンデヴァーゲン/バンパー板金塗装 

290412 (5
メルセデスベンツGクラス、フロントバンパーの修理でお預かりしました。
駐車場のポールにぶつかってしまったということですが、フロントバンパーの中央部が凹んでおります。国産のようなプラスチックではなく頑丈な「鉄」ですので、そこそこの衝撃があったのだと思います。バンパー交換で部品代を調べたところ15万円強wwwこれに消費税+塗装+交換工賃=軽く20万円オーバーです。取り外してからの判断ですが、これが自分の車だったら頑張って修理するな・・ということでお客様にも修理で御提案しました。だって駐車場で自損でバンパーをゴンッ・・・はい20万円、、なんて、いやいやいやいや、、と心の声が、いや声も出ないですもん。

▼顎をゴンッと、痛かったでしょうね。裏には高価なオイルクーラーもありましたが無事でした。
290412 (6

▼叩いて、叩いて、整形して、叩いて、板金完了です。
290412 (1)

▼板金後、パテ処理、下地を行い無事に塗装完了です。
290412 (4)

▼バンパー修理の合間にエアコンガスのクリーニングも行いました。施工後、冷えが全然違います。
DSC_2001.jpg

▼最後の〆にWAKO'SのPAC+というエアコン用オイルを注入して完了です。
DSC_2008.jpg

では。



category: メルセデスベンツの板金修理事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret