Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ホンダ S2000 全塗装 part2 

前回から間が空きましたがS2000の全塗装続編です。
いつものようにキズ凹みをチェックして分解に入ります。分解しながらも追加作業、追加部品が必要にならないか作業現場と確認して進めますが追加が出るとお客様に連絡をしながら相談するようにしています。全塗装の場合、あとからあとから追加を出して請求が上がるといけませんので車によりますが見積金額に1割ほどの予算を予備費として計上しています。もちろん何もなければよいのですがフェンダーを外すと見えない部分が腐食していた場合や再使用するには心もとない部品を提案したりと何かしら出てきます。もちろん都度了解を得まして追加作業をしています。では車に戻りましょう。

▼分解はじめ!部品の脱着をメインにエンブレムの取り付け位置などを記録していきます。
290418 (4)

▼年式のわりに比較的少ない箇所のパテ面積ですね。大事にされているのが分かります。
290418 (1)

▼フェンダーのミミを折ってあったのですが多少歪がありましたので4枚共に修正しました。
290418 (5)

▼ボンネットはお客様と事前打ち合わせの通り、剥離剤にて下地まで出しています。
290418 (6)

▼塗装の剥離が完了したのでボンネットの下地を行います。
290418 (7)

▼あっ、もうサフェーサー入ってます。写真がもう少しあれば、、スミマセン。
290418 (3)

今回の全塗装ですが作業に入って気づきましたが非常にコンディションの良い車でした。前面は飛び石キズが多かったのですがその他は多少の歪くらいです。普段はボディカバーをかけているとのことでしたので、どうりで幌もきれいですし、飛び石キズが多い・・ただそれだけでした。塗装の他にもガラス交換やスポイラーの取付など他メニューもありますのでまた後日UPしたいと思います。

では。


category: ホンダの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret