Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

EMZサーキットミーティングinHSR九州 

皆様、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?
ワタクシ日高はおかげさまでゆっくり満喫なお休みをいただきました。
イベント続きな3連休でしたが初日はEMZさんのサーキットミーティングへ出撃です。

▼積載車を洗車して掃除して車積んで、ワクワクドライブで出発です。


▼震災後の仮設ピットにズラリ。新しいピットも完成しましたのでこれももう見納めですかね。
DSC_0908 (1)

いつもであれば国産車と輸入車の別枠で70分耐久レースとなりますが、今回は混走で90分耐久となりました。普段は一緒に走ることのないGT-Rやエボ、S2000、ロードスター等々、どの車が同じくらいのタイムで走るか見当がつきませんので様子を見ながら走ることになります。このほかポルシェも7~8台いますし、ひちゃかちゃであります。

▼スタート前、ゼッケン張ってしまえば準備することもなくまったりタイムです。
DSC_0919.jpg

そうそう、この日は車屋としてチョーー手抜きな準備でして、工具を何も持って行かない車ひとつで乗り込んだのであります。エアーゲージもなければジャッキもない。ヤル気あんのかと怒られそうですが、現地に行くとここで知り合った方々がたくさんいますので頼ってみようというチャレンジです。ゼッケン張るテープも持ってきてないし発信機取り付ける工具もボルトもない。しかし、、おかげさまで全部揃いましたのです。調子に乗って次回も・・なんてしてたら白い目で見られますので次はちゃんと持っていきますが、ここで出来た知り合いに助けられたのは嬉しいことで、そんなこんな言ってもレースでは一応「敵」になりますので面白い関係だなとこれまた嬉しく思います。

▼さて、レーススタート!90分の間に3回(5分×3)のピットストップを混ぜて走ります。
290503mini_652.jpg

▼汗だくで無事帰還。終わってしまえばもっと走りたかったの瞬間。最後にこの日ベストラップ。
290503mini_784.jpg

▼クラス優勝いただきました。総合でも5位と我ながら大健闘しましたよ!
290503mini_852.jpg

途中、他のレース車両のLLC漏れで赤旗中断もありましたがサンルイス号は無事にノントラブルでした。他の車両も小さなトラブルはあったようですが事故もなくレース終了でした。
次回は9月に行われます。安全なレースは無いと思いますがEMZさんのレースはそれが浸透していますので初心者でも気軽に参加できます。興味ある方、ぜひぜひ参戦いかがでしょうか?

では。




category: 日記

CM: 2 TB: --   

コメント

Re: 元オーナーより(笑)

有難うございます!
ポルシェにイジメられましたが5位という嬉しい結果でした!
しかしポルシェは凄いです。後ろにつくとトラクションの鬼ですね。
グイグイ前に進んでました。
ベストは最終ラップで19秒4でしたよ。
ベストシーズンタイムアタックの3秒落ちですが。。
参戦お待ちしてますよー!



sanluis #- | URL | 2017/05/10 21:40 - edit

元オーナーより(笑)

クラス優勝おめでとうございます。
しかも総合5位?!!
ベストタイムはどれくらいだったんですか?

53mini #FiPkFC0s | URL | 2017/05/10 19:19 - edit

コメントの投稿

Secret