FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

続続セラコート 

290626 (3)

検証というか練習というか日々やってます、セラコート・・・の試し塗り。
やっと50μ切ったのですが、かなり薄い塗膜だと思います。最終的には透けるか透けないかというレベルかと思いますので「しっかり塗ってやりましたぜ」なんてことするとそれはもうセラコートという材料の仕上がりでありセラコートではない・・そんな何言ってるか察していただきたい、ということです。

この最近練習をしているのがCシリーズと言いまして1液性で自然乾燥タイプになります。セラコートいえばHシリーズがメイン(・・だと思います)でトンカチで叩いたり擦ったり折ったり曲げたり投げたりするテストがyoutubeに投稿してあります。で、Cシリーズは耐熱1200℃と謳っておりまして実際バーナーで焼いてから水にジュッ、、はい元通り!みたいなことも。
はじめに塗ったのが5日たったこともありワクワクしながらバーナーで焼いてジュッ・・色剥がれましてんww
お金もらってなくてよかった、あぶないあぶない。・・ということでこれが大丈夫になってからセラコート営業したいと思います。

290626 (1)


 ▼サンルイス初代事務員さんがお土産を持ってきてくれました!ありがとーーー!!
290626 (2)

では。

category: セラコート

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret