FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

絶縁グローブ 

どこもかしこもハイブリッド。
悪く言ってるように聞こえますがそんなことはありませんです。メーカーさんの苦労を無視して言うともっともな正常進化であるのですが(なんか悪く聞こえますね。。)、それを触る私たちも正常進化しなければいけません。各社ハイブリッドや電気自動車が出ていますがワタクシが思うに平成16年発売の20系プリウスから一般的に広まっていったかと思います。もう13年も前なんですね。民間工場はディーラーに比べて、やはり新型車の入庫台数が少なくレスポンスも悪いことから、それに馴染むまで時間がかかります。でも実際触ってみるとそんなに難しいことでもなく手順さえ守れば、、ってところとインバーターなど分解できるものでもなく結局は新しい部品の集まりであって目をそらさないで触ってみれば全くもって問題ないのです。

DSC_3140.jpg

と、まぁ偉そうに正常進化がなんちゃらとか言ってますが、何が怖いって感電。。
目をそらさないでとか言ってましたけどこのグローブが無いと何も始まりませんから。。
というかこのグローブさえあればおおよその先には進めます。
DSC_3097.jpg

ちなみに600Vって死んじゃうんでしょうかね・・

ワタクシは手袋付ける派ですので心配ありません(笑)

では。

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret