Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ここのキレイさが大事なのです 

20171212_101908.jpg

車検でお預かりしましたBMWの325ワゴン(E91)。
車検作業にてATF交換(ワコーズプレミアム)やブレーキパッド&ローター交換(ディクセル)、ホイール交換(YOKOHAMA)ホイールアライメントと、、たーくさんの御依頼ありがとうございました。ATF交換により前にグイグイと走りも良くなり、またブレーキも4輪交換で低ダストのパッド&スリットローターと贅沢に作業させてもらったのですが・・残念だ・・キャリパーが汚すぎる。。ローターもパッドもキレイなのにキャリパーが台無しにしている。追い打ちをかけるかのように新たに装着するホイールは中が丸見え。1度はパッドまで装着しましたがやはりこれじゃいかんと、お客様に御提案しましてキャリパーをウエットブラストすることにしました。そういえばブログで紹介してない?そうそうウエットブラスト機を昨年導入したのです。作業中の写真はありませんがご覧の通り古い汚れが全くありません、というかもう新車時と同じ輝きになりました。車のキレイさというのはこういう隙間から見える部品の汚れがなんとなく目に入るものですので機能性だけでなくこういうとこもキッチリ仕上げていきたいですね。



20171219_100445.jpg

では。

category: 修理・整備事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret