FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

BugsUP! 10th THE FINAL 最終回 

DSC_1237.jpg
連日お届けしてまいりました”BugsUP! 10th THE FINAL”ですが、通常の修理事例をさぼってるんじゃないかとそろそろ言われそうなので最終回とします(涙)。

のっけからイカついビートルが登場していますが、何かの順番待ち中であります。その何かとは「DRAG RACE」、ご存知かと思いますが直線道路をヨーイドン!で競争する車のかけっこです。ルールも簡単、同じような改造範囲の車をクラス分けして「位置について~よーいドン」という子供でも分かるシンプルなレースです。それをこちらの方々は空冷の、前にも言いましたが60年前の車でやっております。どうせ集まったんだから競争しようぜ、なんてノリじゃなくて本気も本気、めちゃホンキでヨーイドンしています。空冷フォルクスワーゲンを知らない人が見ると(ワタクシもそう)ぶったまげそうになるくらいに速い!音もすごい!そしてやっぱり速い(笑)!スタート前なんてバーンナウトというリヤタイヤを空転させて白煙を上げる儀式、いやタイヤを温める儀式をやってて、それはもう雑誌とかで見たことのあるDRAG RACEと同じです(というかそれをやってるからね)。
DSC_1481.jpg

DSC_1341.jpg

予選が終わってからの休憩時間ではコース上のオイルを拭き取る作業?と思いますがスタッフさん総出でパーツクリーナー持ってコース整備をされていました。イベント進行もふんわりとしていながらノリも良く、タイムスケジュールはきっちりしてあったので、この日に向けての準備は相当なものだったかと感じました。
DSC_1295.jpg

 バスがバーンナウトしていますww この人たちのやることは想像を軽く超えていきます。
DSC_1442.jpg

DSC_1416.jpg

DSC_1538.jpg

DSC_1372.jpg
ということで”BugsUP!”伝わりましたでしょうか。
FINALということなので最後なのでしょうけど・・・
来年開催されれば必ず行きますのでまたチェックしときます。

では

*********************************************
有限会社オートサービスサンルイス
〒811-1211 福岡県那珂川市今光1-3
福岡都市高速 野多目ICから車で10分
TEL:092-953-5917 FAX:092-953-5918
HP:http://www.sanluis.jp/  
メール:info@sanluis.jp
営業時間 9:30-18:30 (日曜・祝日休業)
*********************************************





category: 日記

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret