Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

マツダ・MPV板金塗装 

板金塗装の事なら、オートサービス・サンルイスにお任せ下さい

車の損害、保険加入条件などを、お客様と御相談の上
必要な部品の値段、板金塗装工賃等を、御見積もり致します。


マツダ・MVPの板金塗装を御紹介します。
ボンネット・フロントバンパー・左右側面(フロントフェンダー・フロントドア・リヤドア・
リヤクオーターパネル)の板金塗装です。



左側面の写真です。
小さな傷から大きな凹み全ての傷凹みを見つけ、板金していきます。




右側面の写真です。
右側も左側同様に、全ての傷凹みを見つけ板金します。




ボンネットは、飛び石傷が数箇所あり傷の深さまで、塗膜をサンダーで磨ぎだしていきます。




飛び石傷が深く鉄板まで傷が付いていましたので、鉄板まで磨ぎ出しました。
そして、サフェーサーを吹き付けます。




フロントバンパーも飛び石傷が無数にあり、傷を磨ぎだして
下地処理・密着性の為サフェーサーを吹き付けます。




耐水ペーパーで磨ぎます、なぜ?耐水ペーパーで磨ぐかと言うと
目が細かい600番~2000番の耐水ペーパーで水をかけながら磨がないと、ペーパーの目がとても
細かいために、ペーパーにサフェーサーが詰まり磨げないために耐水ペーパーを使います。
それに、細かいペーパーでないと塗装した際ペーパー目が出てしまいます。




バンパー塗装の際、裏側も綺麗に洗います。
それはバンパーの裏は走行の際に泥などたくさん付いていて
塗装中に泥などが飛んで塗装面に付いてしまいます、バンパーの裏も綺麗に洗って塗装します。




右リヤクォーターパネルの耐水ペーパーでの水磨ぎ風景です。
両側面塗装なので全て耐水ペーパーで水磨ぎします。



後はマスキングをし塗装の作業になります。
今回はここで、一区切りします。

近々記載します。つづく・・・

                     担当・大平

category: マツダの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret